UE4 UMGでアニメーション再生の終了をBPで検知して処理を行う(Play Animation with Finished Event)
UMGでアニメーション再生の終了をBPで検知して処理を行う方法です。
こちらのツイートを参考にさせていただきました。
「Play Animation with Finished Event」ノードというものがあるようです。

「Play Animation」ノードとほぼ同じ構成で「Finished」の出力があるようですね。
実際に使うとこんな感じになります。

Widget と Animation を入力して Finished 先で処理を行う。といったものですね。
これを使ってみた感じだと、Play Animation を使わなくて
全部 Play Animation with Finished Event でいいような気がするのですがどうなんでしょうか。
こちらのツイートを参考にさせていただきました。
UMGのアニメーションの終了検知は「Play Animation with Finished Event」が手軽で便利かも。
— くろれきし (@endwar1338) March 29, 2021
アニメーションのタイムラインにイベントキーを仕込んでもいいけど、こっちのほうが楽だと思う。忘れないうちにツイートしとこ。#UE4Study pic.twitter.com/2atus46dc2
「Play Animation with Finished Event」ノードというものがあるようです。

「Play Animation」ノードとほぼ同じ構成で「Finished」の出力があるようですね。
実際に使うとこんな感じになります。

Widget と Animation を入力して Finished 先で処理を行う。といったものですね。
これを使ってみた感じだと、Play Animation を使わなくて
全部 Play Animation with Finished Event でいいような気がするのですがどうなんでしょうか。
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