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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE4 UMGのウィジェットにBPでスケール(Scale)を設定する(Set Render Scale)

UMGのウィジェットにBPでスケール(Scale)を設定する方法です。

「Set Render Scale」というノードを見つけました。
UMGのスケール000

・Set Render Scale
https://docs.unrealengine.com/en-US/BlueprintAPI/Widget/Transform/SetRenderScale/index.html

とりあえずこんな感じのウィジェットを作ってみました。
UMGのスケール001

この左上のキャラクターの Image ウィジェットに対して「Set Render Scale」を適用してみました。

無事スケールが適用されて拡大されているようですね。

こういったBPから動的に変更できるのは助かりますね。

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