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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE4 UMGのウィジェットにBPで傾き(Shear)を設定する(Set Render Shear)

UMGのウィジェットにBPで傾き(Shear)を設定する方法です。

「Set Render Shear」というノードを見つけました。
UMGの傾き001

・Set Render Shear
https://docs.unrealengine.com/en-US/BlueprintAPI/Widget/Transform/SetRenderShear/index.html

とりあえずこんな感じのウィジェットを作ってみました。
UMGのスケール001

この右上の白い四角い Image ウィジェットに対して「Set Render Shear」を適用してみました。

抜き出すとこんな感じに。
UMGの傾き000
今回は横方向の傾きを設定してみました。
無事傾きが適用されているようですね。

こういったBPから動的に変更できるのは助かりますね。

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