UE4 UMGのウィジェットにBPで傾き(Shear)を設定する(Set Render Shear)
UMGのウィジェットにBPで傾き(Shear)を設定する方法です。
「Set Render Shear」というノードを見つけました。

・Set Render Shear
https://docs.unrealengine.com/en-US/BlueprintAPI/Widget/Transform/SetRenderShear/index.html
とりあえずこんな感じのウィジェットを作ってみました。

この右上の白い四角い Image ウィジェットに対して「Set Render Shear」を適用してみました。
抜き出すとこんな感じに。

今回は横方向の傾きを設定してみました。
無事傾きが適用されているようですね。
こういったBPから動的に変更できるのは助かりますね。
「Set Render Shear」というノードを見つけました。

・Set Render Shear
https://docs.unrealengine.com/en-US/BlueprintAPI/Widget/Transform/SetRenderShear/index.html
とりあえずこんな感じのウィジェットを作ってみました。

この右上の白い四角い Image ウィジェットに対して「Set Render Shear」を適用してみました。
— 凛@趣味でゲーム作ってます! (@kagring) April 10, 2021
抜き出すとこんな感じに。

今回は横方向の傾きを設定してみました。
無事傾きが適用されているようですね。
こういったBPから動的に変更できるのは助かりますね。
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