凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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解像度に対応した OnGUI

Unity で解像度に依存しない OnGUI の処理です。
Screen のサイズをとってくれば大体はなんとかなるのですが
その場合サイズの変更をしようとすると結構めんどくさくなります。

そこで、既定の解像度を決めておいて、
スクリーンのサイズがそれ以上かそれ以下の場合、縮小や引き延ばして表示する方法です。

・Unity iPhone4 Retina ディスプレイ対応:GUI 部分
http://sehm.blog48.fc2.com/blog-entry-160.html

ここにあるように GUI.matrix の設定を行います。
そうすることで、解像度に対応したサイズに引き延ばしてくれます。

ただし、比率が異なる場合は、縦や横に伸びてしまうので注意してください。
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