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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE5 ノード線のない場所にリルートノード(Reroute Node)を作成する(Add Reroute Node)

ノード線のない場所にリルートノード(Reroute Node)を作成する方法です。

こちらのツイートを見かけたので確認してみました。

どうもノード検索でリルートノード(Reroute Node)を呼び出すことができるようです。

とりあえずこんな感じのBPがあります。
リルートノードの作成(UE5)000

UE4ではノード線をダブルクリックすることでリルートノードを作成することができます。
リルートノードの作成(UE5)001
こんな感じですね。
ノード線上にリルートノードが作成されました。

UE5ではノード検索からでもリルートノードを作成できるようです。
リルートノードの作成(UE5)002
「Rerouteノードを追加(Add Reroute Node)」というのがそれですね。

「Rerouteノードを追加(Add Reroute Node)」を選択してみるとこんな感じに。
リルートノードの作成(UE5)003
検索窓を呼び出した位置にリルートノードが作成されました。
これはこれで使い道はありそうですね。

ちなみにですが、ノード線上で上記動作をおこなっても、どこにも接続されていないノード線ができるだけなので
ノード線を曲げたりしたい場合は従来通りのダブルクリックによるリルートノードの作成を使うことになりそうです。

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