UE5/UE4 数値を特定の数値で割った回数と端数を取得する(Division(Whole and Remainder)、Division(Whole and Remainder)to Integer64)
数値を特定の数値で割った回数と端数を取得する方法です。
割った回数と端数を取得するには以下のノードを使います。
「Division(Whole and Remainder)」
「Division(Whole and Remainder)to Integer64」


「Division(Whole and Remainder)to Integer64」はなんでしょうかこれ…。
ノードだけみると割った回数が Integer64 になっているだけのようです。
どういう状況で使うのを想定しているノードなんでしょうか…。
「Dividend」には元の値を指定します。
「Divisor」には割り算に使いたい数値を指定します。
「Remainder」は「Dividend」を「Divisor」で割った結果の端数になります。
「Return Value」は「Dividend」を「Divisor」で割ることができた回数になります。
こんな感じで処理を作ってみました。

360.0 を 70.0 で割り、割ることができた回数と端数を表示するものになります。
結果はこんな感じに。

5回割ることができ、端数は10.0となり。無事取得したい結果になりました。
こういった結構便利系のノードはまだありそうなので覚えておきたいですね。
割った回数と端数を取得するには以下のノードを使います。
「Division(Whole and Remainder)」
「Division(Whole and Remainder)to Integer64」


「Division(Whole and Remainder)to Integer64」はなんでしょうかこれ…。
ノードだけみると割った回数が Integer64 になっているだけのようです。
どういう状況で使うのを想定しているノードなんでしょうか…。
「Dividend」には元の値を指定します。
「Divisor」には割り算に使いたい数値を指定します。
「Remainder」は「Dividend」を「Divisor」で割った結果の端数になります。
「Return Value」は「Dividend」を「Divisor」で割ることができた回数になります。
こんな感じで処理を作ってみました。

360.0 を 70.0 で割り、割ることができた回数と端数を表示するものになります。
結果はこんな感じに。

5回割ることができ、端数は10.0となり。無事取得したい結果になりました。
こういった結構便利系のノードはまだありそうなので覚えておきたいですね。
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