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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

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UE5/UE4 C++で「FName」型を「FString」型に変換する(FName::ToString)

C++で「FName」型を「FString」型に変換する方法です。
初歩的なことですが忘れてしまうのでメモです。

公式ドキュメントはこちら。

・FString
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/ProgrammingWithCPP/UnrealArchitecture/StringHandling/FString/

基本的には「FName::ToString()」j関数を使えば問題ないようです。
こんな感じに記述できそうです。

FName aNameTest;
FString aFStringTest = aNameTest.ToString();

簡単なのでメモるほどでもないのかなと思ったのですが、
以下のような記述があったので一応ということでのメモになります(忘れっぽいので)

逆の「FString」型から「FName」型への変換ですが、以下の記載があります。

Warning
FString -> FName は危険です。FName は大文字、小文字を区別せず、変換は不可逆であるためです。

上記のことから、基本的に「FString」型を「FName」型には変換しないほうがよさそうです。

一応記述的にはこんな感じに。

FString aFStringTest;
FName aNameTest = FName(*aFStringTest);


ここらへん知っていないと使ってしまいそうですね…。

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