UE5/UE4 C++で「FName」型を「FString」型に変換する(FName::ToString)
C++で「FName」型を「FString」型に変換する方法です。
初歩的なことですが忘れてしまうのでメモです。
公式ドキュメントはこちら。
・FString
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/ProgrammingWithCPP/UnrealArchitecture/StringHandling/FString/
基本的には「FName::ToString()」j関数を使えば問題ないようです。
こんな感じに記述できそうです。
以下のような記述があったので一応ということでのメモになります(忘れっぽいので)
逆の「FString」型から「FName」型への変換ですが、以下の記載があります。
一応記述的にはこんな感じに。
ここらへん知っていないと使ってしまいそうですね…。
初歩的なことですが忘れてしまうのでメモです。
公式ドキュメントはこちら。
・FString
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/ProgrammingWithCPP/UnrealArchitecture/StringHandling/FString/
基本的には「FName::ToString()」j関数を使えば問題ないようです。
こんな感じに記述できそうです。
簡単なのでメモるほどでもないのかなと思ったのですが、FName aNameTest;
FString aFStringTest = aNameTest.ToString();
以下のような記述があったので一応ということでのメモになります(忘れっぽいので)
逆の「FString」型から「FName」型への変換ですが、以下の記載があります。
上記のことから、基本的に「FString」型を「FName」型には変換しないほうがよさそうです。Warning
FString -> FName は危険です。FName は大文字、小文字を区別せず、変換は不可逆であるためです。
一応記述的にはこんな感じに。
FString aFStringTest;
FName aNameTest = FName(*aFStringTest);
ここらへん知っていないと使ってしまいそうですね…。
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