UE5/UE4 操作キャラクターかどうかを判別する(Is Player Controlled)
操作キャラクターかどうかを判別する方法です。
操作しているキャラクターかどうかを判別するには「Is Player Controlled」ノードを使うのが良いみたいです、

「Target」には「Pawn」を指定します。
公式ドキュメントはこちら。
・Is Player Controlled
https://docs.unrealengine.com/4.26/en-US/BlueprintAPI/Pawn/IsPlayerControlled/
こんな感じで使います。

そのまんまですね。
操作キャラクター以外に仲間キャラクターがいたりする場合は、このノードで判別してもいいのかなと思いました。
操作しているキャラクターかどうかを判別するには「Is Player Controlled」ノードを使うのが良いみたいです、

「Target」には「Pawn」を指定します。
公式ドキュメントはこちら。
・Is Player Controlled
https://docs.unrealengine.com/4.26/en-US/BlueprintAPI/Pawn/IsPlayerControlled/
こんな感じで使います。

そのまんまですね。
操作キャラクター以外に仲間キャラクターがいたりする場合は、このノードで判別してもいいのかなと思いました。
| UE4 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑