凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Random.Range()

Unity で乱数を扱う時に使う関数です。
Random.Range(min,max) ですね。
min に設定した範囲から max で設定した範囲の乱数を取得できる素敵関数です。

が、これには罠があるみたいでして…。

・Unity: Random.Range()の範囲がfloatとintで違う
http://hamken100.blogspot.jp/2012/05/unity-randomrangefloatint.html

こんな感じの問題があるみたいです。
何故か max の値が float は含まれて、int は含まれないという謎仕様っぽいです。

処理に使っていてなにかおかしいなーと思ったら int は max の値で来てくれることはありませんでした…。
スポンサーサイト

| Unity | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/68-5dec38c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT