UE5/UE4 C++でプレイヤーポーン(APawn)を取得する(UGameplayStatics::GetPlayerPawn)
C++でプレイヤーポーン(APawn)を取得する方法です。
基礎的なものなのでほんとメモです。備忘録的な。
公式ドキュメントはこちら。
・UGameplayStatics::GetPlayerPawn
https://docs.unrealengine.com/5.0/en-US/API/Runtime/Engine/Kismet/UGameplayStatics/GetPlayerPawn/
以下の記述とインクルードで「APawn」を取得することができます。
C++では「UGameplayStatics::GetPlayerPawn」関数を使うようです。
BP は簡単なのですが、C++での記述だとどう書くのか。みたいなことを結構困ることが多いので覚えておきたいですね。
基礎的なものなのでほんとメモです。備忘録的な。
公式ドキュメントはこちら。
・UGameplayStatics::GetPlayerPawn
https://docs.unrealengine.com/5.0/en-US/API/Runtime/Engine/Kismet/UGameplayStatics/GetPlayerPawn/
以下の記述とインクルードで「APawn」を取得することができます。
基本的にはBPの「GetPlayerPawn」と同じですね。#include "Kismet/GameplayStatics.h"
// APawn の取得
APawn* aPlayerPawn = UGameplayStatics::GetPlayerPawn(this->GetWorld(), 0);
C++では「UGameplayStatics::GetPlayerPawn」関数を使うようです。
BP は簡単なのですが、C++での記述だとどう書くのか。みたいなことを結構困ることが多いので覚えておきたいですね。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑