fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE5/UE4 C++で詳細ウィンドウでの変数表示を詳細設定として隠す設定をプロパティ指定子(Property Specifiers)で指定する(UPROPERTY(AdvancedDisplay))

C++で詳細ウィンドウでの変数表示を詳細設定として隠す設定をプロパティ指定子(Property Specifiers)で指定する方法です。

こちらを参考にさせていただきました。

・UE4 よく使うUPROPERTYメモ
https://qiita.com/bigengelt/items/b17545fffe7b8d69e5e8

公式ドキュメントはこちら。

・プロパティ(Properties)とプロパティ指定子(Property Specifiers)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/GameplayArchitecture/Properties/

詳細ウィンドウでの変数表示を詳細設定として隠すには「UPROPERTY」を使って「AdvancedDisplay」を記述します。
記述はこんな感じになります。

// 詳細設定として隠す
UPROPERTY(EditAnywhere, BlueprintReadWrite, Category = "NewCategory", AdvancedDisplay)
bool bDebugBoolAdvancedDisplay;

上記は「bDebugBoolAdvancedDisplay」という変数を詳細ウィンドウで詳細設定として隠すようにしています。

結果はこんな感じになります。
※「bDebugBoolAdvancedDisplay」変数
プロパティ指定子005
初期状態はこんな感じで「Advanced」の中に隠されています。

「Advanced」を開くとこんな感じで表示されます。
プロパティ指定子006
「bDebugBoolAdvancedDisplay」変数が無事表示されました。

使う頻度が少ないような変数はこの設定をした方がごちゃごちゃしなくてよいかもしれないですね。

| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/695-a3c5996e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT