凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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続・ADX2 LE の音をスクリプトから鳴らす

Unity で ADX2 LE を使うのの続報です。

・ADX2 LE の音をスクリプトから鳴らす
前回のこれで音を鳴らす場合、cueName に指定された音だけがなるのかなと思っていたのですが
どうも cueName 関係なく音が鳴らせるみたいです。
CRI のメニューからコンポーネント作成すると cueName に値が入って作成されるので勘違いしてました、


// キュー名を指定して音を鳴らす
GameObject gameObject = GameObject.Find("オブジェクト名");
CriAtomSource atomSource = gameObject.GetComponent< CriAtomSource>();
CriAtomExPlayback playback = atomSource.Play("キュー名");


これで無事なりました。
スクリプトから再生する場合(Play On Start を使わない場合)などはこっちの方が良さそうです。
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