UE5/UE4 「UCharacterMovementComponent」の中身について
こちらを参考にさせていただきました。
・【UE4】UCharacterMovementComponentのAPIリファレンスを翻訳してみる
https://www.main-function.com/entry/2017/11/25/225805
上記サイトさんに細かく説明されているので、
一度見てみると、もしかしたらやりたいことがすでに結構入っているのかもしれないかなと思います。
個人的にいじることになるのは以下のものなのかなと思います。
ソースをみれば結構わかるのですが、ここまでまとめられているものがなかったので、・Max Walk Speed
歩行時の最大地面速度。落下時の最高横速度も決定します。
・Max Acceleration
最大加速度(速度の変化率)
・Jump Z Velocity
ジャンプ時のZ方向(上方向)の初速度。
・Gravity Scale
カスタム重力スケール。
・Rotation Rate
UseControllerDesiredRotation または OrientRotationToMovement が
true の場合に使用される1秒あたりの回転の変更。
・Orient Rotation to Movement
true の場合、RotationRate を回転の変化率として使用して、Character を加速方向に回転させます。
こういった資料はすごい助かります!
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