UE5/UE4 C++で「AnimNotify」と「AnimNotifyState」の色を変更する(UAnimNotify::NotifyColor、UAnimNotifyState::NotifyColor)
C++で「AnimNotify」と「AnimNotifyState」の色を変更する方法です。
今回の例は「UAnimNotify」で書いていますが
「UAnimNotifyState」でも同じ方法で変更できます。
公式ドキュメントはこちら。
・アニメーション通知(Animation Notifications (Notifies))
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/AnimatingObjects/SkeletalMeshAnimation/Sequences/Notifies/
基本的にはコンストラクタで「NotifyColor」を設定することで変更できます。
※もしかしたらコンストラクタでなくても大丈夫かもしれませんが未検証です(タイミングが見当たらないため)
実際にはこういう記述になります。
結果はこんな感じになりました。
初期状態だとこんな感じです。

上記カラーの変更を行うとこんな感じで色が変わりました。

用途ごとにぱっと見でわかるのは結構重要だと思いますので上手く使っていきたいですね。
今回の例は「UAnimNotify」で書いていますが
「UAnimNotifyState」でも同じ方法で変更できます。
公式ドキュメントはこちら。
・アニメーション通知(Animation Notifications (Notifies))
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/AnimatingObjects/SkeletalMeshAnimation/Sequences/Notifies/
基本的にはコンストラクタで「NotifyColor」を設定することで変更できます。
※もしかしたらコンストラクタでなくても大丈夫かもしれませんが未検証です(タイミングが見当たらないため)
実際にはこういう記述になります。
「NotifyColor」はどうもエディタ専用のため「WITH_EDITOR」で囲ってあげています。// コンストラクタ
UAnimNotify_New::UAnimNotify_New(): Super(){#if WITH_EDITOR// カラーを設定this->NotifyColor = FColor(255, 255, 128, 255);#endif}
結果はこんな感じになりました。
初期状態だとこんな感じです。

上記カラーの変更を行うとこんな感じで色が変わりました。

用途ごとにぱっと見でわかるのは結構重要だと思いますので上手く使っていきたいですね。
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