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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

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UE5/UE4 C++で変数をエディタ上で「3Dウィジェットを表示する(Show 3D Widget)」ようにプロパティ指定子(Property Specifiers)で指定する(UPROPERTY(meta=(MakeEditWidget=true)))

C++で変数をエディタ上で「3Dウィジェットを表示する(Show 3D Widget)」ように
プロパティ指定子(Property Specifiers)で指定する
方法です。

こちらを参考にさせていただきました。

・UE4 よく使うUPROPERTYメモ
https://qiita.com/bigengelt/items/b17545fffe7b8d69e5e8

エディタ上で「FVector」などの変数を3D表示するには
「UPROPERTY」で「meta = (MakeEditWidget = true)」と指定することで実装することができます。

こんな感じの記述になります。

// 3D ウィジェットを表示する(Show 3D Widget)
UPROPERTY(EditAnywhere, BlueprintReadWrite, meta = (MakeEditWidget = true))
FVector MakeEditWidgetLocation;


上記の指定を行うとこんな感じでエディタ上で「FVector」のウィジェットが表示されるようになります。
MakeEditWidget000.jpg

位置関係は目で見れるようにしないとわかりにくい部分もあるので
これで指定できると作業の効率は上がりそうな気がするので使っていきたいですね。

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