UE5 C++で「Gameplay Ability System」をキャンセルする(UAbilitySystemComponent、CancelAllAbilities)
C++で「Gameplay Ability System」をキャンセルする方法です。
「Gameplay Ability System」については下記のサイトさんがまとめてくれています。
情報はこちらを詳しくみるのが良いと思います。
・【UE4】Gameplay Ability System を使い始めたい人向けの情報
https://qiita.com/sentyaanko/items/314ee39feb62ce67b885
公式ドキュメントはこちら。
・ゲームプレイ アビリティ システム(Gameplay Ability System)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/InteractiveExperiences/GameplayAbilitySystem/
「Gameplay Ability System」をキャンセルするには
「UAbilitySystemComponent」の「CancelAllAbilities」関数を使います。
こんな感じで記述します。
保持の仕方など考えないといけないのと、キャンセルしたい場合はとりあえず全部で問題ないのかなというところでのメモです。
「Gameplay Ability System」の使い方についてはまだ全然わかっていないので
少しづつ使い方を覚えていこうと思います。
「Gameplay Ability System」については下記のサイトさんがまとめてくれています。
情報はこちらを詳しくみるのが良いと思います。
・【UE4】Gameplay Ability System を使い始めたい人向けの情報
https://qiita.com/sentyaanko/items/314ee39feb62ce67b885
公式ドキュメントはこちら。
・ゲームプレイ アビリティ システム(Gameplay Ability System)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/InteractiveExperiences/GameplayAbilitySystem/
「Gameplay Ability System」をキャンセルするには
「UAbilitySystemComponent」の「CancelAllAbilities」関数を使います。
こんな感じで記述します。
「Gameplay Ability」を直接指定してキャンセルする関数もあるのですが// 全てのアビリティをキャンセル
TObjectPtr< UAbilitySystemComponent> aAbilitySystemComponent;
aAbilitySystemComponent->CancelAllAbilities();
保持の仕方など考えないといけないのと、キャンセルしたい場合はとりあえず全部で問題ないのかなというところでのメモです。
「Gameplay Ability System」の使い方についてはまだ全然わかっていないので
少しづつ使い方を覚えていこうと思います。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑