UE5/UE4 C++でUMGのウィジェット(UsetWidget)を継承した独自のクラスを作る(UUserWidget)
C++でUMGのウィジェット(UsetWidget)を継承した独自のクラスを作る方法です。
公式ドキュメントはこちら。
・UUserWidget
https://docs.unrealengine.com/4.27/en-US/API/Runtime/UMG/Blueprint/UUserWidget/
C++で独自のウィジェット(UsetWidget)クラスを作成する場合は「UUserWidget」を継承します。
こんな感じですね。
あまり継承して使う機会はないかもしれませんが、
一部の機能を使うのと共通化などの記述をするために覚えておこうと思いました。
公式ドキュメントはこちら。
・UUserWidget
https://docs.unrealengine.com/4.27/en-US/API/Runtime/UMG/Blueprint/UUserWidget/
C++で独自のウィジェット(UsetWidget)クラスを作成する場合は「UUserWidget」を継承します。
こんな感じですね。
#include "Blueprint/UserWidget.h"あとは基本的に「UUserWidget」に関するイベントを記述するだけなので難しいことはないのかなと思います。// UUserWidget を継承したウィジェット(UsetWidget)クラスを作成
UCLASS()
class UNewUserWidget: public UUserWidget
{GENERATED_BODY()public:// コンストラクタ
UNewUserWidget();};
あまり継承して使う機会はないかもしれませんが、
一部の機能を使うのと共通化などの記述をするために覚えておこうと思いました。
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