UE5/UE4 C++でUMGのウィジェット(UsetWidget)で「Tick」処理を実行する(UUserWidget::NativeTick)
C++でUMGのウィジェット(UsetWidget)で「Tick」処理を実行する方法です。
こちらを参考にさせていただきました。
・UE4 WidgetをC++クラス継承してアクセスする
https://qiita.com/unknown_ds/items/4189b6c31322f46afdb3
公式ドキュメントはこちら。
・UUserWidget
https://docs.unrealengine.com/4.27/en-US/API/Runtime/UMG/Blueprint/UUserWidget/
C++でUMGのウィジェット(UsetWidget)で「Tick」を実行するには「NativeTick」関数を使います。
こんな感じでクラスに「NativeTick」関数を定義します。
あとは関数の実態を記述すれば「Tick」処理を実行することができます。
これで無事「Tick」処理を実行することができました。
こちらを参考にさせていただきました。
・UE4 WidgetをC++クラス継承してアクセスする
https://qiita.com/unknown_ds/items/4189b6c31322f46afdb3
公式ドキュメントはこちら。
・UUserWidget
https://docs.unrealengine.com/4.27/en-US/API/Runtime/UMG/Blueprint/UUserWidget/
C++でUMGのウィジェット(UsetWidget)で「Tick」を実行するには「NativeTick」関数を使います。
こんな感じでクラスに「NativeTick」関数を定義します。
// UUserWidget を継承したウィジェット(UsetWidget)クラスを作成
UCLASS()
class UNewUserWidget: public UUserWidget
{GENERATED_BODY()public:// コンストラクタpublic:
UNewUserWidget();// Tick
virtual void NativeTick(const FGeometry& MyGeometry, float InDeltaTime) override;};
あとは関数の実態を記述すれば「Tick」処理を実行することができます。
// Tick
void UNewUserWidget::NativeTick(const FGeometry& MyGeometry, float InDeltaTime)
{Super::NativeTick(MyGeometry, InDeltaTime);}
これで無事「Tick」処理を実行することができました。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑