UE5/UE4 独自のゲームモード(GameMode)を使えるようプロジェクトに設定する(Default GameMode)
独自のゲームモード(GameMode)を使えるようプロジェクトに設定する方法です。
独自のゲームモード(GameMode)クラスを作成した場合、そのままでは扱うことができません。
「プロジェクト設定」で「デフォルトのゲームモード(Default GameMode)」を設定することで扱えるようになります。
まずは「プロジェクト設定」を開きます。

「プロジェクト(Project)」の「マップ&モード(Mpas & Modes)」の中にある
「デフォルトのゲームモード(Default GameMode)」に、独自に作成したゲームモードクラスを設定します。

これで独自に作成したゲームモードクラスを扱うことができます。
独自のゲームモード(GameMode)クラスを作成した場合、そのままでは扱うことができません。
「プロジェクト設定」で「デフォルトのゲームモード(Default GameMode)」を設定することで扱えるようになります。
まずは「プロジェクト設定」を開きます。

「プロジェクト(Project)」の「マップ&モード(Mpas & Modes)」の中にある
「デフォルトのゲームモード(Default GameMode)」に、独自に作成したゲームモードクラスを設定します。

これで独自に作成したゲームモードクラスを扱うことができます。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑