凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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SAColliderBuilder

SAColliderBuilder というアセットについてです。
これが使ってみたらかなり簡単で便利だったので紹介を。今さら感たっぷりですが。

・SAColliderBuilder
https://www.assetstore.unity3d.com/#/content/15058

上記のがアセットストアになります。

メッシュの形状に合わせて適切な Collider を作ってくれるアセットですね。
操作も簡単で、アニメーションに合わせてちゃんと動いてくれるのでとても便利かと。

・SAColliderBuilder チュートリアル
http://stereoarts.jp/SAColliderBuilder_Tutorial_jp.pdf

PDF なので注意してください。
使い方はいたって簡単で、ボーンを持つオブジェクトを選択して
SAColliderBuilder コンポーネントを追加して、二つぐらいパラメータをいじって Process ボタンを押すだけです。
これでちゃんとキャラクターの形状にそったコライダーをセットしてくれるのでとても助かります。

SAColleiderBuilder

キャラクターなどを作っていて、ちゃんとあたりをとりたい人などは良いのではないでしょうか!
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