凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エディタを VisualStudio に変更する

Unity のスクリプトの編集を MonoDevelop ではなくVisualStudio に変更する方法です。
エディタを変更するだけなので、ビルドなどはできないので注意してください。

まずは Edit ⇒ Preferences を実行します。
エディタ変更000

そのメニューの中の External Script Editor を変更します。
VisualStudio が入っていれば選択することができます。
Editor001a

そうしたらもうエディタが変更されるのですが、もしも初回でうまくいかない場合は
Assets ⇒ Sync MonoDevelop Project というのを実行してみてください。
エディタ変更002

といった感じでしょうか。
Unity Editor に戻るとビルドしてくれるので、特にエディタは何でもよいのかもしれませんね。
ちゃんと VisualStudio でもプロジェクトは全部読んでくれるので
プログラマはこっちの方が良いかもしれません。

| Unity | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/79-e209ef56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT