凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Oculus のトラッカーをリセットしないようにする

Oculus についてです。
Unity での Oculus は以下のような特性を持っています。

・シーン切替え時に前のシーンのトラッキング情報を引き継ぐ
http://qiita.com/yasei_no_otoko/items/5104e882d651c70d7563#2-3


OVRDeviceの値はDestroy→Awakeを繰り返すごとにリセットされてしまいます。
「そんなの当たり前だろう」と思うかも知れませんが、
Oculus Riftの場合は「リセット時に初期方向の位置がセットされる」ので、
単純にシーン切替時の頭の向きが次のシーンの初期位置になってしまいます。


といった感じらしいです。
このページに書いてあるような変数を探したのですがなぜか存在しなかったのでメモです。


// トラッカーをリセットしない
GameObject cameraOVR = GameObject.Find("名前");
OVRDevice OVRDevice = cameraOVR.GetComponent();
OVRDevice.ResetTrackerOnLoad = false;



ResetTrackerOnLoad という変数みたいですね。
というわけでこれを指定すればトラッカーはリセットされなくなります。
指定する場所を間違えると一度もリセットされなくて動かなくなるので気をつけてください。

| Unity | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/81-51cea20f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT