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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

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UE5/UE4 アニメーションブループリント(Animation Blueprint)でアニメーションモンタージュ(Animation Montage)を再生できるように下準備をする(Montage、Slot)

アニメーションブループリント(Animation Blueprint)でアニメーションモンタージュ(Animation Montage)を再生できるように下準備をする方法です。

公式ドキュメントはこちら。

・Animation Montage の概要(Animation Montage Overview)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/AnimatingObjects/SkeletalMeshAnimation/AnimMontage/Overview/

アニメーションモンタージュ(Animation Montage)を再生するには
アニメーションブループリント(Animation Blueprint)で「Slot」を作成してノードをつないであげる
必要があります。
アニメーションモンタージュを再生する000
上記の「Slot」がない場合は、モンタージュを再生しても何も反応がないものになります。

ただモンタージュを再生する場合は、「Slot」の名前は上記のように「DefaultSlot」で問題なさそうです。

とりあえず上記のようにノードを接続しておけばアニメーションモンタージュの再生結果を反映することができます。

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