UE5/UE4 アニメーションブループリント(Animation Blueprint)でアニメーションモンタージュ(Animation Montage)を再生できるように下準備をする(Montage、Slot)
アニメーションブループリント(Animation Blueprint)でアニメーションモンタージュ(Animation Montage)を再生できるように下準備をする方法です。
公式ドキュメントはこちら。
・Animation Montage の概要(Animation Montage Overview)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/AnimatingObjects/SkeletalMeshAnimation/AnimMontage/Overview/
アニメーションモンタージュ(Animation Montage)を再生するには
アニメーションブループリント(Animation Blueprint)で「Slot」を作成してノードをつないであげる必要があります。

上記の「Slot」がない場合は、モンタージュを再生しても何も反応がないものになります。
ただモンタージュを再生する場合は、「Slot」の名前は上記のように「DefaultSlot」で問題なさそうです。
とりあえず上記のようにノードを接続しておけばアニメーションモンタージュの再生結果を反映することができます。
公式ドキュメントはこちら。
・Animation Montage の概要(Animation Montage Overview)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/AnimatingObjects/SkeletalMeshAnimation/AnimMontage/Overview/
アニメーションモンタージュ(Animation Montage)を再生するには
アニメーションブループリント(Animation Blueprint)で「Slot」を作成してノードをつないであげる必要があります。

上記の「Slot」がない場合は、モンタージュを再生しても何も反応がないものになります。
ただモンタージュを再生する場合は、「Slot」の名前は上記のように「DefaultSlot」で問題なさそうです。
とりあえず上記のようにノードを接続しておけばアニメーションモンタージュの再生結果を反映することができます。
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