凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Oculus で OnGUI を使う時に平面にする

Oculus で VRGUI を使って OnGUI を扱うのをやりました。

・Oculus で OnGUI を扱う
http://kagring.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

これを使う時にはデフォルトだと曲面になるのですが
これを平面にする方法があります。

VRGUI を継承したクラスでこれを設定するだけです。
多分作成される前がいいと思うので Awake あたりでやるのがいいと思います。

// 平面にする
this.useCurvedSurface = false;


継承したスクリプトを張り付けるとインスペクターにも表示されると思うので
そこで設定しても良いかもしれません。

これが。
VRGUI000

こんな感じになります。
VRGUI001

見易さや使いどころに応じて変えるのが良いかもしれません。

| Unity | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/82-d3aba34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT