UE5 「IK リグのリターゲティング(IK Rig Retargeting)」を使ってルートモーション(Root Motion)をリターゲットする際の対処方法(Translation Mode、Globally Scaled)
「IK リグのリターゲティング(IK Rig Retargeting)」を使ってルートモーション(Root Motion)をリターゲットする際の対処方法についてです。
Twitter でこちらのツイートを見かけたのでメモとなります。
ここらへんはこのスライドが参考になるのかなと思いました。
アニメーション関係は詳しくないのでほんと先駆者さんのをそのままメモとなっています。
こういうノウハウ本当に感謝してます!
Twitter でこちらのツイートを見かけたのでメモとなります。
UE5でIKリターゲッタを使ってルートモーションをリターゲットする際、Rootのチェーンを作成してFKアドジャストメント(?)のトランスレーションモードをGlobally Scaledに設定しないとうまくいかないので注意しましょう#UE5 #UE5Study pic.twitter.com/ghh1ZkQO9N
— なん (@tarava777) October 4, 2022
ここらへんはこのスライドが参考になるのかなと思いました。
ここも気を付けたほうが良いようですね。あとこれは当然といえば当然なんだけどソースアニメーションのルートモーション設定をオフにしておく
— なん (@tarava777) October 4, 2022
アニメーション関係は詳しくないのでほんと先駆者さんのをそのままメモとなっています。
こういうノウハウ本当に感謝してます!
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑