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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

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UE5/UE4 アニメーションブループリント(Animation Blueprints)のステートマシン(State Machines)でステート(State)遷移時のブレンド時間を設定する(Transition Rules、Duration)

アニメーションブループリント(Animation Blueprints)のステートマシン(State Machines)でステート(State)遷移時のブレンド時間を設定する方法です。

公式ドキュメントはこちら。

・アニメーションブループリント(Animation Blueprints)
https://docs.unrealengine.com/5.0/ja/animation-blueprints-in-unreal-engine/

・ステートマシン(State Machines)
https://docs.unrealengine.com/5.0/ja/state-machines-in-unreal-engine/

ステートマシンのステート遷移時のブレンド時間を設定するには遷移ルール(Transition Rules)に設定します。
遷移ルールの「継続時間(Duration)」にブレンド時間を設定します。

まずは「遷移ルール(Transition Rules)」を選択します。
ステート間のブレンド時間設定000

選択した「遷移ルール(Transition Rules)」の詳細で「継続時間(Duration)」を設定します。
ステート間のブレンド時間設定001

これでステート遷移じのブレンド時間の設定ができました。
かなり初歩的なことではありますが、一応のメモということで…。

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