UE5/UE4 C++でデータテーブル(Data Table)の名前(ID)をすべて取得する(UDataTable、Get Row Names)
C++でデータテーブル(Data Table)の名前(ID)をすべて取得する方法です。
こちらを参考にさせていただきました。
・Get Data Table Row in c++
https://forums.unrealengine.com/t/get-data-table-row-in-c/143296
抜粋すると上記のように「Get Row Names」関数を使って取得するようです。
実際のコードはこんな感じになります。
おそらくはデバッグ機能ぐらいでしか使わない気もしますがとりあえずメモということで。
こういった細かい関数についてもすぐでてくるよう覚えておきたいですね。
こちらを参考にさせていただきました。
・Get Data Table Row in c++
https://forums.unrealengine.com/t/get-data-table-row-in-c/143296
TArray
RowNames = YourDataTable->GetRowNames();
抜粋すると上記のように「Get Row Names」関数を使って取得するようです。
実際のコードはこんな感じになります。
// データテーブルから名前(ID)をすべて取得
TObjectPtr< UDataTable> aDataTable;
TArray< FName> aNames = aDataTable->GetRowNames();
// 内容を確認
for(auto aName : aNames){UE_LOG(LogTemp, Log, TEXT("%s"), (*aName.ToString()));}
おそらくはデバッグ機能ぐらいでしか使わない気もしますがとりあえずメモということで。
こういった細かい関数についてもすぐでてくるよう覚えておきたいですね。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑