UE5 「Enhanced Input」で入力軸の値を指定した順番(Order)で入れ替える(Swizzle Input Axis Values、Modifiers、Input Action、Input Mapping Context)
「Enhanced Input」で入力軸の値を指定した順番(Order)で入れ替える方法です。
こちらを参考にさせていただきました。
・UE4.26 Enhanced Inputについて
https://unrealengine.hatenablog.com/entry/2020/11/28/192500
公式ドキュメントはこちら。
・Enhanced Input プラグイン
https://docs.unrealengine.com/4.26/ja/InteractiveExperiences/Input/EnhancedInput/
「Enhanced Input」で入力軸の値を指定した順番(Order)で入れ替えるには
「Modifiers」で「Swizzle Input Axis Values」を設定します。
「Modifiers」については「Input Action」と「Input Mapping Context」アセットの両方で設定できるので
用途に合わせて使い分けるで良いのではないかなと思います。
実際に設定してみるとこんな感じになります。

「Modifiers」を追加して「Swizzle Input Axis Values」を設定してみました。
「XYZ」の順番を自由に入れ替えることができます。
これをどういう用途で使うのかはあまり想像できてないのですが、
「Enhanced Input」はこういった細かい設定がアセットで設定できるのが嬉しいですね。
こちらを参考にさせていただきました。
・UE4.26 Enhanced Inputについて
https://unrealengine.hatenablog.com/entry/2020/11/28/192500
公式ドキュメントはこちら。
・Enhanced Input プラグイン
https://docs.unrealengine.com/4.26/ja/InteractiveExperiences/Input/EnhancedInput/
「Enhanced Input」で入力軸の値を指定した順番(Order)で入れ替えるには
「Modifiers」で「Swizzle Input Axis Values」を設定します。
「Modifiers」については「Input Action」と「Input Mapping Context」アセットの両方で設定できるので
用途に合わせて使い分けるで良いのではないかなと思います。
実際に設定してみるとこんな感じになります。

「Modifiers」を追加して「Swizzle Input Axis Values」を設定してみました。
「XYZ」の順番を自由に入れ替えることができます。
これをどういう用途で使うのかはあまり想像できてないのですが、
「Enhanced Input」はこういった細かい設定がアセットで設定できるのが嬉しいですね。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑