UE5/UE4 実行ピンなしのキャスト(Cast)を処理する「ピュアキャスト(Pure Cast)」(Convert to pure cast)
実行ピンなしのキャスト(Cast)を処理する「ピュアキャスト(Pure Cast)」についてです。
こちらを参考にさせていただきました。
・ブループリントマニアックス
https://www.slideshare.net/masahikonakamura50/ss-66638195/32
通常のキャストはこんな感じになると思います。

実行ピンありの状態ですね。
この「キャスト(Cast)」ノードを右クリックして「純粋キャストに変更(Convert to pure cast)」を実行します。

そうすると、実行ピンのないキャストノードに変換されました。

こちらも結構スッキリしたりするので一度のみキャストするものなどはこちらの方が良いかもですね。
こちらを参考にさせていただきました。
・ブループリントマニアックス
https://www.slideshare.net/masahikonakamura50/ss-66638195/32
通常のキャストはこんな感じになると思います。

実行ピンありの状態ですね。
この「キャスト(Cast)」ノードを右クリックして「純粋キャストに変更(Convert to pure cast)」を実行します。

そうすると、実行ピンのないキャストノードに変換されました。

こちらも結構スッキリしたりするので一度のみキャストするものなどはこちらの方が良いかもですね。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑