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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

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UE5/UE4 BPで「AnimNotify」や「AnimNotifyState」アセットを作成したときに、BPの中で作成した変数に値をセットするとエラーになったりセットできない場合の対処方法(C++で実装する)

BPで「AnimNotify」や「AnimNotifyState」アセットを作成したときに、BPの中で作成した変数に値をセットするとエラーになったりセットできない場合の対処方法です。

参考にさせていただいたサイトはこちら。

・[UE4] 独自のAnimation Notifyの実装方法
https://historia.co.jp/archives/8643/

特に難しい処理ではないのでBPで「AnimNotifyState」のアセットを作りました。
BPのNotifyの変数がセットできない002

BPの中で内部処理に必要な変数を作りました。
BPのNotifyの変数がセットできない000

この変数に対して値をセットしようとしたら何故かエラーに…。
BPのNotifyの変数がセットできない001

よくわからなかったので調べてみるとこちらのサイトさんに書かれていました。

・[UE4] 独自のAnimation Notifyの実装方法
https://historia.co.jp/archives/8643/

BPで上書きできる関数はすべてconst 関数となっているためメンバ変数を編集することはできないのでC++で実装する必要があります。

ということのようです…。変数にセットしたい場合はC++での実装が必要のようですね。

こういうのも知ってないと悩んでしまうので覚えておきたいですね。

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