UE5 「Gameplay Ability System」で「Gameplay Ability」の「Ability Task(Gameplay Task)を使って一定時間待つ(Wait Delay、GameplayAbility)
「Gameplay Ability System」で「Gameplay Ability」の「Ability Task(Gameplay Task)を使って一定時間待つ方法です。
「Gameplay Ability System」についてはこちらが参考になると思います。
・【UE4】Gameplay Ability System を使い始めたい人向けの情報
https://qiita.com/sentyaanko/items/314ee39feb62ce67b885
公式ドキュメントはこちら。
・ゲームプレイ アビリティ システム(Gameplay Ability System)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/InteractiveExperiences/GameplayAbilitySystem/
「Gameplay Ability」の「Ability Task(Gameplay Task)を使って一定時間待つには「Wait Delay」ノードを使います。

「Time」には待つ時間をを指定します。
指定した時間が経過すると「On Finish」が実行されます。
「Gameplay Ability」は「Tick」を使った制御を行わないので、こういったノードは結構頻繁に使うのではないかなと思います。
「Gameplay Ability System」についてはこちらが参考になると思います。
・【UE4】Gameplay Ability System を使い始めたい人向けの情報
https://qiita.com/sentyaanko/items/314ee39feb62ce67b885
公式ドキュメントはこちら。
・ゲームプレイ アビリティ システム(Gameplay Ability System)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/InteractiveExperiences/GameplayAbilitySystem/
「Gameplay Ability」の「Ability Task(Gameplay Task)を使って一定時間待つには「Wait Delay」ノードを使います。

「Time」には待つ時間をを指定します。
指定した時間が経過すると「On Finish」が実行されます。
「Gameplay Ability」は「Tick」を使った制御を行わないので、こういったノードは結構頻繁に使うのではないかなと思います。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑