fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE5 「Gameplay Ability System」で「Gameplay Ability」の「Ability Task(Gameplay Task)を使って一定時間待つ(Wait Delay、GameplayAbility)

「Gameplay Ability System」で「Gameplay Ability」の「Ability Task(Gameplay Task)を使って一定時間待つ方法です。

「Gameplay Ability System」についてはこちらが参考になると思います。

・【UE4】Gameplay Ability System を使い始めたい人向けの情報
https://qiita.com/sentyaanko/items/314ee39feb62ce67b885

公式ドキュメントはこちら。

・ゲームプレイ アビリティ システム(Gameplay Ability System)
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/InteractiveExperiences/GameplayAbilitySystem/

「Gameplay Ability」の「Ability Task(Gameplay Task)を使って一定時間待つには「Wait Delay」ノードを使います。
GameplayAbilityWaitDelay000.jpg
「Time」には待つ時間をを指定します。
指定した時間が経過すると「On Finish」が実行されます。

「Gameplay Ability」は「Tick」を使った制御を行わないので、こういったノードは結構頻繁に使うのではないかなと思います。

| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/869-1517cfeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT