UE5 C++でアクター(Actor)のルートコンポーネント(Root Component)を設定する(AActor::SetRootComponent)
C++でアクター(Actor)のルートコンポーネント(Root Component)を設定する方法です。
ルートコンポーネント(Root Component)を設定するには
「AActor::SetRootComponent」関数を使って「RootComponent」を指定できるようです。
コードはこんな感じになると思います。
C++でコンポーネント(Component)を追加する場合はここらへんの設定を忘れてしまいそうなので覚えておきたいですね。
ルートコンポーネント(Root Component)を設定するには
「AActor::SetRootComponent」関数を使って「RootComponent」を指定できるようです。
コードはこんな感じになると思います。
// Actor
ABlogActor::ABlogActor()
{// Component を追加
this->MeshComponent = CreateDefaultSubobject< USkeletalMeshComponent>(TEXT("MeshComponent"));
this->SetRootComponent(this->MeshComponent);}
C++でコンポーネント(Component)を追加する場合はここらへんの設定を忘れてしまいそうなので覚えておきたいですね。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑