fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE5/UE4 存在するすべてのウィジェット(Widget)の中からクラス(Class)を指定して配列で取得する(Get All Widgets Of Class)

存在するすべてのウィジェット(Widget)の中からクラス(Class)を指定して配列で取得する方法です。
別記事でも触れているのですが、検索性が低かったので再度のメモです。

公式ドキュメントはこちら。

・Get All Widgets Of Class
https://docs.unrealengine.com/5.1/en-US/BlueprintAPI/Widget/GetAllWidgetsOfClass/

「Get All Widgets Of Class」を使うことで、存在するウィジェット(Widget)の中から
指定したクラスのみ配列で取得
することができます。
GetAllWidgetsOfClass000.jpg
「Widget Class」には取得したいクラスを指定します。
「Top Level Only」には直属の子だけを対象にするかを指定します。
GetAllWidgetsOfClass002.jpg

実際に使う場合はこんな感じになると思います。
GetAllWidgetsOfClass001.jpg
指定したクラス(今回はBP_BlogWidget)を取得しています。

この処理自体は結構思い処理になるので、結果をどこかに保存して扱うか、
デバッグ用途に使うのがいいのかなと思います。

| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/901-1e698c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT