UE5/UE4 存在するすべてのアクター(Actor)の中からクラス(Class)とタグ(Tag)を指定して配列で取得する(Get All Actors Of Class with Tag)
存在するすべてのアクター(Actor)の中からクラス(Class)とタグ(Tag)を指定して配列で取得する方法です。
公式ドキュメントはこちら。
・Get All Actors Of Class with Tag
https://docs.unrealengine.com/4.26/en-US/BlueprintAPI/Utilities/GetAllActorsOfClasswithTag/
「Get All Actors Of Class with Tag」を使うことで、存在するアクター(Actor)の中から
指定したクラスのタグが設定されているもののみ配列で取得することができます。

「Actor Class」には取得したいクラスを指定します。
「Tag」には取得したいタグ(Tag)を指定します。
実際に使う場合はこんな感じになると思います。

指定したクラス(今回はBP_BlogActor)のタグ(今回はBlueprint)が設定されているアクターを取得しています。
この処理自体は結構思い処理になるので、結果をどこかに保存して扱うか、
デバッグ用途に使うのがいいのかなと思います。
公式ドキュメントはこちら。
・Get All Actors Of Class with Tag
https://docs.unrealengine.com/4.26/en-US/BlueprintAPI/Utilities/GetAllActorsOfClasswithTag/
「Get All Actors Of Class with Tag」を使うことで、存在するアクター(Actor)の中から
指定したクラスのタグが設定されているもののみ配列で取得することができます。

「Actor Class」には取得したいクラスを指定します。
「Tag」には取得したいタグ(Tag)を指定します。
実際に使う場合はこんな感じになると思います。

指定したクラス(今回はBP_BlogActor)のタグ(今回はBlueprint)が設定されているアクターを取得しています。
この処理自体は結構思い処理になるので、結果をどこかに保存して扱うか、
デバッグ用途に使うのがいいのかなと思います。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑