UE5 指定した「GameplayTag」がアクター(Actor)などのオブジェクト(Object)に設定されているかチェックする(Has Matching Gameplay Tag)
指定した「GameplayTag」がアクター(Actor)などのオブジェクト(Object)に設定されているかチェックする方法です。
こちらの投稿を参考にさせていただきました。
・アクタのGameplay Tagを判別する方法
https://forums.unrealengine.com/t/gameplay-tag/1144833
方法としてはこちらの方法みたいです。
・How to use gameplay tags in blueprint without casting?
https://www.reddit.com/r/unrealengine/comments/rvvecs/how_to_use_gameplay_tags_in_blueprint_without/
「Has Matching Gameplay Tag」ノードを使うことで
アクターに指定した「Gameplay Tag」が設定されているかどうか確認できるようです。

「Target」には「Gameplay Tag」を持つオブジェクトを指定します。
「Tag to Check」にはチェックしたい「Gameplay Tag」を指定します。
使い方はこんな感じに。

「Gameplay Tag」は使うことが結構多くなると思いますので、こういった機能は覚えておいたほうがよさそうですね。
こちらの投稿を参考にさせていただきました。
・アクタのGameplay Tagを判別する方法
https://forums.unrealengine.com/t/gameplay-tag/1144833
方法としてはこちらの方法みたいです。
・How to use gameplay tags in blueprint without casting?
https://www.reddit.com/r/unrealengine/comments/rvvecs/how_to_use_gameplay_tags_in_blueprint_without/
「Has Matching Gameplay Tag」ノードを使うことで
アクターに指定した「Gameplay Tag」が設定されているかどうか確認できるようです。

「Target」には「Gameplay Tag」を持つオブジェクトを指定します。
「Tag to Check」にはチェックしたい「Gameplay Tag」を指定します。
使い方はこんな感じに。

「Gameplay Tag」は使うことが結構多くなると思いますので、こういった機能は覚えておいたほうがよさそうですね。
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