凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C++ Qt 閉じるボタンで閉じないようにする

Qt のウィンドウの右上の×ボタンで閉じなくするような処理です。

・Qtで閉じるを押しても閉じないようにしたいなとか思った
http://opamp.hatenablog.jp/entry/20120401/1333252702

このサイトを参考に…と思ったのですが、参考どころかそのままでいけました。
closeEvent を作成すればよいみたいですね。

閉じる処理を無効にして setVisible(false); とかで非表示にするとか結構使えるかも…?
あとは最小化とかでしょうか。

| Qt | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/98-e5521180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT