凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C++ Qt カラーピッカー(QColorDialog)

Qt でモデルの色などを選択したかったので色々探していました。

とりあえず QColorDialog とういうものがあったので
この動画を見ながら実装してみました。



ここに書いてある

// カラー選択ダイアログ
QColor color = QClolorDialog::getColor( Qt::yellow, this );

といった書き方が一番簡単に色を取得することができます。
アルファ値も取得できるのでこれは良いですねー。

一応、上記以外の使い方をすれば、処理をとめずにリアルタイムで反映することもできます。
ここらへんは Qt の他のウィジェットと同じ使い方でできるのがよいですねー。

というわけでこんな感じに。

| Qt | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/12/15 19:54 | |

Re: QtとUnityの連携について

> はじめまして。
> Unityで作成したシーンをシステムチックなGUIで制御できないか調べていて、こちらのサイトにたどり着きました。
> QtにUnityを貼り付けているように見えるのですが、どのように実現したか教えていただけないでしょうか?

返信大変おそくなりました…!
Qt については Unity ではなくただの C++ のプログラムになってます。
ですので Unity で Qt を使う方法はわからないですね…わかりづらくてすみません!
よろしくお願いします。

| 凛(kagring) | 2016/06/07 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/99-51819a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT